ご相談の流れ

無料個別相談のご予約
お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。
担当スタッフより折り返しご連絡いたします。
Tel:0952-36-8500
(受付時間 平日 8:30 - 17:30)

ご面談(対面・Web)
ご相談内容をお伺いします。
決算書等を拝見する場合がありますので、初回面談は原則対面での打ち合わせをお願いしております。
状況に応じてWeb面談も可能ですのでご相談ください。

お見積りの提示
ご面談時の内容を基に、サポート内容のご提案とお見積りをお送りします。
ご契約をされない場合でも初回面談の料金は発生しませんので、安心して初回面談をご利用ください。

ご契約
サポート内容とお見積りにご納得いただけましたら、契約手続きへと進みます。

サービス開始
ご満足いただけるよう精一杯サポートいたします。
税務会計顧問サービス開始後の例
お客さまそれぞれに最適なサービスをご提供させていただくため、まったく同じサービスはありません。
ただ、実際契約が決まった後にどのような流れになるかわからないと、不安な部分もあるかもしれません。ここでは税務会計顧問サービス開始後の流れの一例をご紹介します。
書類等のご準備
サービス開始に必要な書類等のご準備をお願いいたします。
・過年度の申告書3期分
・各種届出書類
・定款
・会社の謄本
必要に応じて、会計データなどを拝見する場合もございます。
体制準備
会計ソフトの初期設定、インターネットバンキング等との連携作業、チャットツールの導入後に操作説明等を実施します。
月次報告
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会計データ入力・確認
会計ソフトへの仕訳入力または入力内容のチェックを行います。不明点の確認や、入力ミスがある場合は修正します。 -
月次試算表の作成
損益推移表・貸借対照表を出力します。必要に応じて経営者さま向け簡易レポートも作成します。(資金繰り状況や予実管理表など) -
月次報告の実施
業績報告し、必要に応じて節税アドバイスや経営相談にも対応します。
決算期
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決算前の準備(決算直前〜3か月前)
今期の利益見込みをシミュレーションし、納税予測を行います。また、顧問先さまの状況に応じた節税対策案を検討します。 -
決算書、申告書の作成
決算申告書類を作成、提出します。 -
決算報告の実施
決算内容の報告、来期の納税スケジュールを案内します。必要に応じて、来期の業績予算の策定支援も行います。