採用情報

数字だけじゃない、想いに応える仕事。

会計事務所の仕事は、数字を扱うことだけではありません。
その数字の背景にある、お客さまの想い、目標、そして未来を理解し、
最適なサポートを提供することが、私たちの使命です。

お客さま一人ひとりに寄り添い、悩みや不安をともに解決する。
数字の先にある「安心」と「信頼」を届けるために、
私たちは日々、誠実さと専門性を磨き続けています。

あなたの共感力と誠実さが、
お客さまの笑顔と信頼につながる。

一緒に、数字を超える価値を届けませんか?

平均年齢 39歳 7か月
男女比 9:8
開業 1935年
定着率 100%
税理士3名 社労士1名 宅建士2名 税理士試験科目合格者2名
有給取得率68%
フレックスタイム制利用率 100%
社員旅行 1回/年
平均勤続年数
顧問契約者数 200社以上
平均残業時間 23.3時間/月
育児休業取得率 100%

※専門サービス業としては日本で3番目にユースエール認定を受けました。(2021年認定。現在失効中ですが、基準は満たしています。)
ユースエール認定とは、若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業を厚生労働大臣が認定する制度です。
(認定項目は、新卒者の離職率が低い、年間有休消化率70%以上、月の平均残業時間が20時間以下など12項目)
ユースエール認定制度についてはこちら

フレックスタイム制

一人ひとりのライフスタイルに
合わせた働き方を。

ビジネスカジュアル

働きやすい服装で、生産性もUP。

フリーアドレス

その日の気分に合わせて、
好きな席が使用できます。

マルチディスプレイ

画面を2~3個使用して、作業効率を上げています。

資格試験休み

資格試験のためお休みが取れます。みんなで合格を祈ってます。

資格手当

税理士(税理士科目)合格で嬉しい手当てがつきます。

書籍購入 / 研修費支給

書籍購入や、研修参加のための費用を負担します。※交通費込み

飲み物、お菓子常備

小腹を満たすのにちょっと一口。食べすぎにはご注意を。

企業DC(企業型確定拠出年金)制度

うまく運用すれば将来受け取れる金額が変わるかも。。。

その他の福利厚生

  • 保険加入(雇用、労災、健康、厚生)
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 有給休暇
  • 産休育休制度
  • 社員旅行
  • 昇給
  • 賞与
  • 駐車場(無料)
  • 休憩室
  • 女性専用化粧室ロッカー

監査/2011年2月 中途入社

久保

監査/2021年8月 中途入社

川上

監査/2024年1月 中途入社

中村

すべての社員のワークライフバランスの充実のために、社員の多様な働き方を実現し、一人ひとりがその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定します。

計画期間 2022.10.03~2027.10.02までの5年間
計画内容 ◆目標1
育児休業からの復帰後も子育てを行いながら就業を継続し、活躍できるように、短時間制社員制度の促進
【対策】
令和4年10月~ 復職前の社員のカウンセリングの実施
令和4年12月~ 短時間制社員制度の周知

◆目標2
在宅勤務、テレワークなどの柔軟な働き方の推進
【対策】
令和4年10月~ 社員のニーズの把握、検討
令和4年12月~ 制度推進目標

弊社は、税務・会計、経営助言等を通して、
中小企業を中心にご支援しています。

  1. 大規模法人のグループ通算税制の指導、税効果会計および決算業務
  2. 中小企業の月次巡回監査と決算業務
  3. 経営改善計画作成などの業務
  4. 労働基準法・就業規則・労災保険・雇用保険・厚生年金・社会保険の業務の補助
  5. 相続税・株価評価・贈与税・土地譲渡などの資産税
  6. その他税務・会計に関する業務

募集職種 税務会計スタッフ
雇用形態 正社員
業務内容 巡回監査・決算申告・経営助言等・申告書及び決算書の作成・顧問先からの税務経営相談・顧問先への報告説明
年齢 不問
給与 前職経験年数、能力、資格等を考慮し優遇いたします。税理士資格手当あり
待遇 賞与:年3回(計3.00月分)
社保完備
退職金制度:あり(勤続3年以上)
退職金共済:加入
勤務時間 8:30 - 17:30(フレックスタイム制)
休日 土曜、日曜、祝日
夏季休暇3日、冬季休暇5日、有給休暇
応募方法 フォームより必要事項を記入の上、履歴書を送付してください。書類審査の上、面接日程等をご連絡いたします。

スタッフの皆さんには毎日充実した仕事をしていただき、また自分のためにも時間を確保し、お子さんとの時間、ご夫婦の時間、ご両親との時間など家族と過ごす「かけがえのない時間」を過ごしていただきたいと思っています。
横尾会計はスタッフ全員がワークライフバランスを実現できる事務所を目指しています。

近年の急速な時代変化により、私たちが顧問先さまに提供するサービスも税務の分野だけで十分とは言えなくなってきています。
顧問先さまのニーズに応え続けるためには、税務の専門知識に加え、新たなサービスやトレンドなど、多様な分野の知識を常に吸収し続ける必要があります。
また、このような時代に発展し続けるためには、時代の変化に柔軟に対応し、挑戦する意欲が欠かせないと考えています。
そして現状に満足することなく、謙虚に成長し続けるスタッフ一人ひとりが顧問先さまと横尾会計の発展に貢献してくれると信じています。
そんなスタッフの皆さんが持てる力を思う存分に発揮し、成長し続けるために、ワークライフバランスを充実させられる環境を整えることが代表社員である私の使命です。

自分自身を大切にし、周りに配慮のできる心優しい方。ともに助け合い、互いを高めあいながら、お客さまへ誠実にサービスを提供できる方からの応募をお待ちしています。